2011年10月29日土曜日

Mitsuhiro Saito from JOCKS SKATE SHOP

亨です。

先日にスケートしてたら腰を軽く痛めてしまって暇になりました。
明日からは軽くやりましょー。今日は家でのんびり。

スケートができないときは映像を見るに限ります!最近はメジャーな映像とかではなく、地方のローカル映像にはまってて楽しさが伝わるモノ中心に見てます。


そして、今日は一人のスケーターを勝手に紹介したいと思いますよ。勝手にね。

今日どうしても紹介したいスケーターは、現在山形に拠点を置く、斎藤光裕ことみっちゃんです!というか、僕が紹介する必要もなくみんなご存じかと!


僕が最初にみっちゃんの存在を知ったのは、トランスワールドの福島特集だったのです。スケートを始めたての僕は、興奮してあの特集にでてる人の名前を覚えた記憶があります。
その特集では、当時日本の頂点を見ていたであろう中村隆太パイセンや安田哲也パイセン、高橋昇平さんに渡辺浩平さん、そしてみっちゃん。

映像の最後にみっちゃんがB/Sノーグラをハンドレールでやってるんで、お見逃しなく!


その特集で福島にもすごい人たちがいるんだと気づいた瞬間だった。


そんな中、みっちゃんが当時住んでいた郡山にも行くようになり、絡むようになったのだ!初スケートはすげー印象があるんです。

映像を見れば分かりますが、プッシュの早さ、ツッコミ具合(スケートの話ね)が男気スタイルで、もちろん初対面のときも攻めてた。その為、思いっきり転けて地面にある金具に頭が刺さり、パックリ割れちゃったんですよ。
で、そのままスケート終了、病院に行き、郡山に帰って行くというファーストコンタクト。

この人、かっこよすぎ!!!



とりあえず映像見ればわかります。

LBFilmが以前出した、フルレングスDVD「FAST LANE」では当たり前のようにトリパートです!

これね http://www.youtube.com/watch?v=iBsR3xQQR8Y&feature=youtube_gdata_player

最近、山形に戻ったみたいですが、やばくなってますよ。


男気100%!!!!!!!!!







Mitsuhiro Saito 2004-2010http://www.youtube.com/watch?v=iBsR3xQQR8Y&feature=youtube_gdata_player

0 件のコメント:

コメントを投稿