2012年2月2日木曜日

育つ。

どうも、すみません。
ツトムです。
今の気分は?と、きかれると、
「友達と飲んでて二次会はカラオケって設定。すっげぇ〜気分よく歌い終わって、次!...
誰か!...........って、はいぃ! 誰も入ってないぃぃ〜。」って、気分。KYも悪くない。

まぁ、こんなオレでも二人の子を持つ親父なんです。

もちろん、オレだって家に帰れば........家に帰れば!の話だよ。そりゃぁ、「お父さん」って、のに、大変身さ!と、同時に長男の洸心は変身ベルトに理解のできない、「なんとかスイッチ!」とか叫んで、ほんとにスイッチが入るんよ。目のすわり具合がマジなんです。
いわゆる危険!ってヤツ。
「オマエは変身しなくていい」
仕事で失敗して落ち込む日、うまくできて気分のイイ日、適当な理由つけてsk−8してく日、いろんな毎日があるけれど何もなかったかの如く、玄関を開けるのさ。
「ただいまぁ!」の、一言で、今日も変身してるのさ!
毎日........オレだって..........。

さて、本日は洸心の5歳の誕生日。
マジで?5歳なの?って、思う人が多いと思うけど、5歳なんです。
「てめぇ、5歳なんだから、ちっとは兄ちゃんにならねぇとな!!」
これが、変身した親父の言葉。誕生日なのに。
本音は「洸ちゃぁ〜ん、5さいですねぇ〜。おめでとうねぇ〜。」みたいな感じなんだけど、..............っえ?..........何? 日本男児?..........日の丸を勝手に背負っちゃってるし......。
なんだか知らねぇが、「お父さん」って言うより「おとっつぁん」だろ!みたいなノリ。

我ながら..........疲れる。

でもね、あとでこっそり言うんだよ。
「お誕生日、おめでとう」ってね。
来年はピカピカの1年生だからな。負けんなよ!

二人目の用幌は、5月で1歳。
二人共、オレを踏み台に飛躍してほしい。

この子達を始め、家族、友人、沢山の人々に支えられて今を生きてられる。
この、幸せをみんなにも!
「ありがとうな!そして、明日からも.......]






shredder Di  rider   blog (共用)

福島市置賜町 8-10 1階
tel 024-529-7811

0 件のコメント:

コメントを投稿